『満開になった道なりのシルバーリーフのレウコフィルムと昼間の黄色いオシロイバナなど』

《今朝の画像は撮影順にアップしています。》
「↓満開になった道なりのシルバーリーフのレウコフィルム」
P9130012.JPG

P9130008.JPG

P9130001.JPG

「↓中央部分に見える黄色の花は花びらを閉じた昼間のオシロイバナです。」
P9130009.JPG

P9130016.JPG

P9130037.JPG

P9130038.JPG

P9130041.JPG

「↓ぐーと引いて」
P9130049.JPG

P9130050.JPG

今朝の話は、
広島市東区にお住まいの74歳の無職の女性の方の投稿文です。
良かったらご覧ください。

『運転免許の返納』
 もう気が付けば50年近く前になる。
結婚して6年目、私は26歳だった。
下痢をしては腹を押さえながらも「大丈夫」と繰り返す夫が心配で、
広島市民病院に連れて行った。
診断の結果は即日入院。
胃がんだった。
 日を置いて開腹手術を受けた。
しかし既にあちこちに転移が見られ、そのまま閉じられてしまった。
1カ月もしないまま、夫は逝った。
 その時、5歳と2歳の息子がいた。
専業主婦の私は手に何の職もなかった。
 だが、途方に暮れる暇もなかった。
どうやって2人の子を育てていこうかと必死で考え、
まず運転免許を取ることにした。 
仕事の募集要項を見ると「要普免」とするところが多かったからである。
 無我夢中で勉強した。
おかげで免許は取得できたが、簡単には仕事が見つからなかった。
やっとの思いで営業の契約社員やパートの職を得た。
 その後、50歳になってからは、
総合スーパーの保安員として定年の60歳まで働かせてもらった。
そして、「万引き」と言っても、そこにはいろんな理由があることを知った。
「罪を憎んで人を憎まず」そうは言っても、どんな事情があるとしても、
私自身は人さまに迷惑を掛けまいと心に誓った。
 この夏、必死で取った運転免許を返納した。
万が一にも事故に遭いたくなかった。
つらく苦しい思いがよみがえる運転免許、今は返納してよかったと思っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月11日 23:26
ガンは痛み出て調べたら末期って話多いんでヤバいですよねぇ…

万引きはいろんな理由(言い訳)あるにしても突き詰めると『このスリルたまんねぇ』が大半だからアレ趣味悪いんですよねw

『万引き』とか『いじめ』とか『援助交際』とか言葉丸めて罪悪感減らす工夫はやめた方がいいと思うんですけどねぇ…きちんと『窃盗』、『傷害』または『恐喝』、『売春』と犯罪感丸出しで語る方が抑止効果高いと思うんですが…



2020年09月12日 10:09
月奏曲ちゃん、おはようございます。

ガンの話、「痛みが出て調べたら末期」
そういえば、昔はよく聞いたなって思いました。

確かに、万引きはほんとうに食うに困ってというより、
スリルを求めてっていうのが今は多いようですね。
癖になるのでしょうね(>_<)

言葉のイメージで、
同じ内容なのに、
あまり切実に思わないってこと、
ありますね。

話は変わりますが、
昨日も、西君に完封やられちゃいました。
ちょっと調べてみたけど、オリックスから阪神まで、
西君そんなに素晴らしい実績は上げてないのに、
何故、カープには強いんですかね???
不思議、不思議。

いつも詳しく見て頂いてありがとうございます。