『山裾のサルビア・アズレアと「頑張ってみよう」の投稿文など』

「↓山裾のサルビア・アズレア」
P9130114.JPG

P9130096.JPG

P9130098.JPG

P9130099.JPG

P9130110.JPG

P9130108.JPG

P9130103.JPG

P9130106.JPG

P9130107.JPG

「↓ぐーと引いて」
P9130092.JPG

今朝の話は、
山口県平生町にお住まいの71歳の女性介護福祉士の方の投稿文です。
良かったらご覧ください。

『頑張ってみよう』
 訪問介護ヘルパーとして働いて17年。
この間、たくさんの方との出会いや別れがあった。
初めはつらかった。
理想と現実の差を思い知らされた。
どう対応すれば良かったのかと、振り返らない日はなかった。
それでも初心を思い出し、小さな喜びを集めて何とかここまできた。
 しかし、春から新型コロナウイルスの感染が広がり、
マスクも消毒薬も不足した。
訪問看護は不安と隣り合わせ、恐怖におののいた。
自分や家族が感染する以上に、
訪ねた先で知らないうちに感染させるのが怖かった。
 人との接触を避けて通っていても、安心安全というわけにはいかない。
恐る恐るの毎日、ストレスで心が折れそうである。
この仕事は自分の生涯の仕事と心に決めたはずだったが、もう限界だった。
 そんな中である。
「あなたが帰ると私はひとりぼっち。寂しくて怖くて・・・不安」
ある日、訪問先を退室する際、いつものようにあいさつしたらそう返された。
 私はその方を抱きしめてあげたい衝動に駆られた。
だができない。
「大丈夫、大丈夫よ。明日も来ますから」
そう答えるのがやっとだった。
 新型コロナの恐怖を簡単に払しょくできるとは思えない。
怖くて仕方ないが、
私には「待っていましたよ」と今日も迎えてくれる人がいる。
頑張ってみようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 134

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月13日 21:11
医療・介護・保育関係者は胸張っていいと思うんですけどねぇ…
あの努力には頭下がります。

なのに、医療関係者なんだから外食・外出・遊興は控えて当然(自分は全く控えてない)みたいな差別的な人が散見できるのが残念ですね。

2020年09月14日 01:38
今晩は
いつも綺麗な写真楽しませていただいています。

投稿文の記事、「頑張ってみよう」頭が下がる思いで、
読ませて頂きました。

私事ですが、
現在、93歳になる、御義母さん、施設の方で助けていただいていますが
最近ではほとんど目が見えず車椅子生活です
一緒に生活している方々とここの所トラブルがあったりして
ご迷惑をおかけしている様子です。
まだコロナで、面会は許されてないのですが?
昨日、施設の方から電話があり、今後の相談で、
金曜日に面会が許されました。

話は変わりますが、
「山裾のサルビア」見出し画像設定しているみたいですが?
どうでしょうか?確認お願いします。
2020年09月14日 10:40
月奏曲ちゃん、おはようございます。

結局人は辛い事があっても、
人との触れ合いの中で、
「頑張ってみよう」って気持ちになるんだなと、
紹介させていただきました。

いつも詳しく見て頂いてありがとうございます。
2020年09月14日 10:54
ハナミズキさん、おはようございます。

コロナ禍で、普通に入院や施設に入所されておられる方が、
ご家族と会うことができなくて、
問題になっていると昨日の新聞にも報道されていました(>_<)
93歳になられる御義母さま、
目が見えなくて車椅子とは言葉でいうのは簡単ですが、
ほんとうに大変だと思います。
そんな中で面会が許されたのこと、
御義母さま、
少しでもお気持ちが穏やかになられます事を願っています。

ところで、私はと言いますと、
パソコンにはまったく無知で、
「見出し画像設定」ってことが分かりません(>_<)
申し訳ありませんが確認することができません。
お許しください<(_ _)>

いつも詳しく見て頂いてありがとうございます。